読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガエモンガの悪戯心

ポケモンとか色々

【国際孵化】歌い手ゴース君

ポケモン 孵化育成

初めまして。

一発目のポケモン記事ということで、悩める多くの国際孵化修羅勢の方々にこんな不幸な人間がいるのだということを知ってほしく思ったので書き綴ります。

 

まず、2月の上旬についに念願の光るおまもりを入手したので、ポケモン界の3大禁忌の1つ、国際孵化に挑戦することになりました。

 

最初のターゲットはメガラグ用のミズゴロウ

681分の1ぐらいで産まれるらしいので、まぁ1000匹ぐらいで出ればいいかと思っていたら、なんと2BOX目の最後の一個で余裕の光臨!

 

f:id:kabeho:20150216005533j:plain

 

下画面汚いけど許してね。

ポイマ3つをリリースしてアドバンス召喚された神獣王6V北米メタモン×6Vミズゴロウという

超絶エリート家系の中産まれた期待のミズゴロウは意地C抜け5Vの理想個体でした。良い子。

 

何気にORAS初の色違いだったので、御三家の一匹であるこの子はなかなか相応しいのではないかと思います。

 

 

こうなると調子に乗って違う奴も光らせたくなるもので、前々から使いたかったメガゲンガーに焦点を当てました。

 

今回もとっとと色が出ると思ってましたが、3日、4日、5日と育て屋の周りを回り続けても色は出ません・・・。

 

メタモンは本当に海外産か?

ひかるおまもりを入手したというのは現実か?

今産まれたゴース、色じゃなかったか?

色は既に出ていて、気付かず逃がしていたのでは?

 

 

国際孵化に関する全てを疑い始めました。

 

卵を割ること2000個、僕はそうとうな暇人だったので一週間ほどで2000個という莫大な数を割ることが出来ましたが、通常ならばありえない日数がかかることでしょう。

 

それでもゴースは光りません。

途中までは理想が出たら配布でもしようと考えて、孵化余りは全てバンクに預けていましたが、ゴースだけでポケバンクの半分近くを埋めていたという事実に気付いてからは全てを逃がしました。

 

あまりにも光らないゴースに呆れ、何度も「国際孵化 2000」や「国際孵化 出ない」と言ったワードで検索をかけ、自分だけではないということを励みに頑張っていました・・・。

 

 

そして僕は1つの疑問を抱きます・・・。

 

 

「親の片方でもレベル100に達している場合、国際孵化はその効力を失う」

 

という、まだ誰も気付いていないであろうルールに気付いてしまいました。

これは間違いない。681分の1。2000匹産めば単純に3匹は産まれていてもおかしくはない計算になる。ゲーフリ許さねぇ・・・。

と思っていた矢先、明らかにパレットを間違えたかのようなゴースが産まれました。

 

f:id:kabeho:20150216011446j:plain

 

神ィ!?

 

産まれました。

しかし個体はなんとC抜け5V。(C8~9)

これじゃあ滅びとして使うにも、アタッカーとして使うにも、妥協して襷にするにも、TDNゴミにしかならない・・・。

 

しかしせっかくの色違い、たたりめで威力を誤魔化すかノーウェポン滅ゲンにでもするかと開き直り理想じゃない他の孵化余りゴースを逃がす作業をしました。

 

そう、逃がすはずでした。

 

 

努力値はあとで振るかと思って適当なゴースをミラクルで放流させていたとき、そういえば色ゴースどこに置いたっけと思い、ボックス中を探しましたが、その姿は見えません。

まさかと思い手持ち、バトルボックス、更にはポケバンク内、サブロム、全てを探しても色ゴースの姿はまさに幽霊の如く目の前から消え失せていました。

 

 しかしこんなにやってまだ一匹、さらにはC抜け5Vのgm個体だったという向かい風が逆に背中を押し(なんだか哲学的)、まだ続ける決断をしました。

 

再びゴースを生成し続けること3日、4日、5日・・・。

 

今回は正確には数えていませんが、1500匹程度で光りました!(これでも本来なら多すぎる数)

f:id:kabeho:20150216011545j:plain

 

画像だと2匹目という事が全く分かんないっすね。

このことによって、先程のレベル100は国際孵化対象外説はいとも簡単に破られました。同じ疑問を抱いていた方は安心してください・。・v

 

さっそくジャッジに行くとすばら個体のなんとH抜け5V

メガゲンガーの絶妙とも言える耐久を根本から支えているHが抜けているというこれまたゴミ個体。

しかしHが20代後半だったのなら、前回より遥かに良個体と言えなくもないと淡すぎる希望を胸に個体値チェックです。

 

H 24~25

 

なんとも言い難い数値ですが、まあ妥協点でしょう。理想もかなり余ってるのでゴースを産むことはこれからの50年以上あると思われる人生、二度とないでしょう。

 

じゃあどんな型にするか、僕はメガゲンで一番好きな型がわりとメジャーなシャドボ1ウェポン滅ゲンなので、これにしようと思います。

 

 

と、ここで気付きました。

察しのいい方なら気付いてる思いますが、

 

 

遺伝技である滅びの歌を遺伝させ忘れてたんですね。

 

という訳でおとなしく襷ゲンガーにでもしようと思います。

メガらない色ゲンガーは大して色の変化がないので糞だと思います。

 

皆さん、国際孵化頑張って下さい。