メガエモンガの悪戯心

ポケモンとか色々

流行に便乗する男

こんにちは。

近頃巷ではポケモンカードが大流行してるみたいですね。

僕もポケモンカードは小学生の頃遊んでました。

 

知ってる人はかなり限られると思うんですけど、当時ポケモンだいすきクラブなんかから送られてくる戦績表みたいのを記入して送り返すと、なんか特典がもらえた気がするんですよ。

それがなんだったのかはもう思い出せないけど、とにかく当時はそれが死ぬほど欲しくて、友達や兄弟はもちろん、親まで巻き込んで律儀に対戦しまくってたのを覚えてます。誰が見張ってるわけでもないのに。

 

オタクの昔話でノスタルジーに浸れる人間もそうそういないと思うので話を続けますが、まあそれは大流行してるみたいですね。

最新パックからストラクチャーまで品薄状態が続いて、メルカリでは500円のスターターデッキ3倍ぐらいの値段で販売されてたりもします。いや、おかしいだろ。

 

まあいくら流行ってるとは言っても僕の周りにはやってる人間もいないし、純粋ピュアキッズだったあの頃と違い、糞陰キャオタク社会人になってしまった今、やる時間もありません。

ありません・・・・が!

 

 

f:id:kabeho:20180816215846j:plain

5年ぶりぐらいにカードショップ行った

 

金はある。

 

と、いうわけでポケカ買いました。

この他にも細かいカード結構買ったりしましたが割愛。

ゼラオラのレアリティが統一されてないぐらいにはなんも考えず買いました。

 

画像だと隠れてる「スペシャルBOX リーリエ&コスモッグ」なんですけど、ストレージ、デッキケース、スリーブがセットになってる神サプライでした。

f:id:kabeho:20180816223046j:plain

+リーリエのコインつき



 

ん~~~~~~~、すこ!w

 

とりあえずはゼラオラ使う予定なんでデンジスリーブ買っときましたが、普通に見送りです。じゃあな。

 

あとカードゲームオタクには欠かせないアイテム

 

 

f:id:kabeho:20180816222929j:plain

これアクア団なんですね。買ってから気付きました。



プレマも購入。サプライ整えるのは紙TCGの醍醐味って感じがしますね。

カードはおろか、ルールすら危ういガチ初心者(続けるかも未定)がこんな買ってどうすんだカスって感じですが、やらなくなったら売れるのも紙の魅力なので・。・

 

とりえあずポケカ始めますっていう日記でした。

 

あと、僕みたいにこれから始めようとしてる方にオススメなのがデッキビルドBOXです。

f:id:kabeho:20180816223952j:plain

3500円+税



9月からレギュレーションが変わって、使えないカードも結構収録されちゃってますが、グズマ1枚、シロナ2枚、アセロラ、フィールドブロアー等々汎用カードがそこそこ入ってる上に、全基本エネルギーが12枚ずつ収録されています。僕もまだやってないんでなんともいえないんですけど、これ多分シールド戦で重宝することになると思うんですよ。タブンネ

 

ウルトラムーンもあって、そっちの方が人気なんですけど、「まあまず定価で手に入らない」こともあって今回はスルーします。ウルトラサンはポケセンで結構余ってました。あとデンジスリーブも。

 

 

今度の休みにでもシールド戦出てみようかと思ってます。構築も場所と日にちが合えば。

 

とか言って1か月後には辞めてそう。